ビューティ情報『スピルリナが体にもたらす効果!美と健康が同時に叶う!』

2020年10月21日 16:00

スピルリナが体にもたらす効果!美と健康が同時に叶う!

食物繊維が豊富に含まれているので、便通がよくなり、老廃物を排出します。すると、代謝が上がり、痩せやすい体になります。

また、スピルリナに含まれる必須アミノ酸が脂肪燃焼酵素の働きを高めることで、基礎代謝が上がり、ダイエット効果を発揮します。

抗炎症効果
スピルリナには、抗炎症効果があり、ニキビなどの肌荒れを防ぎます。

とくに、スピルリナの青色天然色素であるフィコシアニンといわれる成分は、炎症を引き起こす物質の分泌を抑える効果が高いといわれています。

また、抗酸化作用もあるため、肌荒れと同時にエイジング予防にも役立ちます。

まとめ
スピルリナ
出典:byBirth
スピルリナは、栄養成分が豊富に含まれており、スーパーフードの1つです。

スピルリナの健康効果は「免疫アップ」「コレステロールの調整」「血糖コントロール」「アレルギー緩和」の4つあります。
また、美容効果は、「エイジング予防」「ダイエット」「抗炎症」の3つあります。

スピルリナで、美と健康を同時に叶えましょう!

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.