ビューティ情報『塗って寝るだけ簡単に乾燥対策!おすすめ『スリーピングマスク』4選』

2020年10月23日 20:00

塗って寝るだけ簡単に乾燥対策!おすすめ『スリーピングマスク』4選

そんな多忙女子にも、お手入れの最後に塗って寝るだけで、簡単にスペシャルケアできちゃうので、スリーピングマスクはぴったりなアイテムですよ。洗い流しが必要な塗るタイプのパックや、シートマスクのように時間を置く必要がないので、とにかく楽ちんです。

またスリーピングマスクは、自分の気になる部位には際まで重ねづけしてケアすることも可能なので、「乾燥してごわつきやすい口周り」や、「小じわがでやすい目元」などの集中ケアにも使えちゃいますよ。

美肌効果が抜群
スリーピングマスクは、メーカーによって効果はさまざま。最近では人気が高まってきているので、メーカーも開発に力を入れています。

乾燥や肌あれ、毛穴ケアだけでなく、中には美白やエイジング効果も得られるものも。

スリーピングマスクのいいところは、お肌が一番再生しやすいと言われている時間帯の「ゴールデンタイム」に、美容成分を含んだパックが肌にゆっくり時間をかけて浸透するところ。この肌が生まれ変わる一番いい時間帯に塗って眠ることで、肌の根本から再生を促す効果があるんです。


さらにうるおいを長時間封じ込める皮膜効果で、朝まで乾き知らず。自身のお悩みに合わせた効果のマスクを選べば、お悩み改善の近道になりますよ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.