ビューティ情報『顔のくすみをカバーするには下地が有効!よどんだ肌がクリアに変わる!』

2020年10月25日 10:00

顔のくすみをカバーするには下地が有効!よどんだ肌がクリアに変わる!

例えば、血色が悪いけれど赤みに悩んでいる人のような、ピンク系下地とブルー系下地の両方が必要な人に重宝されるアイテムです。また、パープルには黄色を打ち消す効果があるため、黄ぐすみを起こした肌にも有効です。

パープル系の下地は、対応できるくすみの幅が広いため、自分のくすみにどの色が合うのか迷うときは、選ぶとよいでしょう。

トーンアップ効果のある下地

トーンアップ効果のある下地
出典:byBirth
顔全体を明るくしてくすみを目立ちにくくするには、下地にトーンアップ効果のあるものを選ぶことをおすすめします。

トーンアップ効果のある下地は、粒子が細かく毛穴に入り込み、肌の凹凸を整えて光を反射する効果があります。また、パールが配合されているものであれば、顔を動かすたびに光を拡散するため、360度どこから見ても透明感のある美しい肌をつくれます。

トーンアップ効果のある下地は、コントロールカラーのように色が濃くついていないため、顔全体に塗っても厚塗り感がなくナチュラルに仕上がります。


カバー力のある下地

カバー力のある下地
出典:byBirth
くすみをしっかり隠して肌を美しく見せたいなら、カバー力のある下地を選びましょう。

女性は40~50代を迎えると、くすみが濃くなりジェルなどの軽いテクスチャの下地では十分にカバーできません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.