ビューティ情報『「お腹痩せ」と「肩こり解消」に効く!一石二鳥エクササイズ』

2020年10月22日 16:00

「お腹痩せ」と「肩こり解消」に効く!一石二鳥エクササイズ

が挙げられるのです。

「ポッコリお腹」と「肩こり」の原因
出典:byBirthたった1つで「ポッコリお腹」と「肩こり」を解消できるエクササイズ
それではポッコリお腹と肩こりという、2つのお悩みを一気に解消できるエクササイズをご紹介しましょう。

この2つは猫背によって引き起こされているので、猫背の姿勢を改善させるエクササイズが有効と言えます。そこで、この2つの問題を解消できるエクササイズとして、上背部を起こした状態で肩甲骨を内側に引き寄せる動作を繰り返す「肩甲骨内転エクササイズ」を行います。

このエクササイズを行うことで、肩甲骨内側の筋肉が強化されるため、強く後弯した胸椎をニュートラルな状態にすることができます!

エクササイズを行うにあたり用意すべきものは、ヨガマットもしくはそれに代わる大きめのバスタオルだけです!では始めましょう!

肩甲骨内転エクササイズ

肩甲骨内転エクササイズ
出典:byBirth
  • うつ伏せになり、両腕を肩のライン上に伸ばし、親指側を天井に向けるようにします。そうすることで肩への負担を少なくすることができる上、肩甲骨を内側に引き寄せやすくなります。
  • 胸を床から離した体勢のまま、息を吸いながら肩甲骨を内側に引き寄せる動きで両腕を上に上げて1~3秒間静止し(写真上)

  • 関連記事
    新着ビューティまとめ
    もっと見る
    記事配信社一覧
    facebook
    Facebook
    Instagram
    Instagram
    X
    X
    YouTube
    YouTube
    上へ戻る
    エキサイトのおすすめサービス

    Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.