ビューティ情報『「お腹痩せ」と「肩こり解消」に効く!一石二鳥エクササイズ』

2020年10月22日 16:00

「お腹痩せ」と「肩こり解消」に効く!一石二鳥エクササイズ

そのためターゲットとする筋肉である肩甲骨内転筋群が十分に収縮できるように、胸の筋肉の緊張を緩める静的ストレッチを行うとよいでしょう。

胸の筋肉への静的ストレッチ

胸の筋肉への静的ストレッチ
出典:byBirth
  • 肘と脇を90度に曲げて、肘を鎖骨の高さに合わせます。
  • 肘の内側を壁に合わせてストレッチする方の足を一歩前に踏み出し、上体を反対側へ向けることで胸の筋肉がストレッチされます。
  • 左右それぞれ、胸の筋肉が心地よく伸ばされていることが感じられるところで静止し、20~30秒間伸ばし続けます。


    カラダを変えるために必要なこと
    カラダを変えるために必要なこと
    出典:byBirth
    今回ご紹介したエクササイズは、週3回は行うようにしましょう。続けることで、2ヶ月を過ぎた辺りから効果が現れてきます!

    エクササイズを続けるには、日常生活に「カラダを動かす」という習慣を加えるということになりますが、この「生活習慣を変える」ということこそ、カラダを変えるために必要なことであると考えます。今日のカラダを作っているのは生活習慣と言っても過言ではないからです。

    例えば、カラダを動かす習慣がない人とカラダを動かす習慣がある人とでは、同じものを食べていたとしても、カラダを動かす習慣がある人のほうが太りにくいと言えます。

    関連記事
    新着ビューティまとめ
    もっと見る
    記事配信社一覧
    facebook
    Facebook
    Instagram
    Instagram
    X
    X
    YouTube
    YouTube
    上へ戻る
    エキサイトのおすすめサービス

    Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.