ビューティ情報『秋は保湿のベストタイミング!冬の乾燥対策には秋のスキンケアが重要』

2020年10月24日 20:00

秋は保湿のベストタイミング!冬の乾燥対策には秋のスキンケアが重要

おすすめは「半身浴」と「全身浴」を5分おきくらいに交互にくり返すこと。そうすることで、体全体が温まりやすくなります。そして、体を温める効果のある「入浴剤」や、発汗作用のある「バスソルト」などを入れることで、体がポカポカになります。

血行を促進するためには、水分補給も重要です。入浴の前後にはしっかりと水分補給をして、血行を促進させましょう。

また、お風呂上がりにストレッチやマッサージをすることでさらに血行が良くなり、むくみ解消や代謝アップにも効果的です。

夏のダメージを美白ケアで一掃する

夏は紫外線が強い季節のため、紫外線による肌ダメージが毎日のように蓄積されていきます。そんな夏の紫外線ダメージは、秋になると一気に出てきて肌トラブルが続出します。

そのため紫外線が弱まってきた秋こそ、美白ケアの絶好のタイミングなんです。夏に蓄積された肌ダメージを回復させるために、秋は美白ケアを徹底しましょう。

おすすめ美白ケアアイテム



おすすめの美白ケアアイテムは、資生堂の「アルティミューン」


関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.