ビューティ情報『秋は心もゆらぐ季節!快適な毎日を過ごすためのストレスケア方法』

2020年10月26日 20:00

秋は心もゆらぐ季節!快適な毎日を過ごすためのストレスケア方法

ストレスを軽減できることはもちろん、美肌やダイエットにも良い効果をもたらしてくれますよ。

早めの就寝でたっぷり睡眠をとる

生活リズムを整えるには、良質な睡眠をとることも重要です。早めの就寝でたっぷりと睡眠をとり、睡眠の質も高めましょう。

寝る前の1時間は部屋の明かりを暗めにし、パソコンやスマホなどの電子機器はオフします。温かい飲み物やハーブティーなどを飲んでリラックスすれば、睡眠の質を高めることができます。

良質な睡眠はストレスケアはもちろん、美肌やダイエットにも効果的です。


体を動かして心も体もリフレッシュ

体を動かして心も体もリフレッシュ
出典:byBirth
仕事で疲れていると、どうしても運動をする気になれないですよね。しかし、体を動かして疲れているわけではないなら、適度な運動をすることで疲労回復効果があります。

疲労やストレスがたまると血行が悪くなるため、適度な運動をして血行を良くしましょう。体を動かすことで心も体もリフレッシュできるので、ストレスも軽減できます。

朝から夕方までの時間に体を動かすと、夜には心地よい疲労感に包まれ、自然と良質な睡眠をとれるようになります。

自律神経のバランスを整えるには、筋トレなどの激しい運動よりも、ウォーキングや軽いジョギングなどの有酸素運動がおすすめです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.