ビューティ情報『意外と塗るのが難しいボリュームマスカラ。美しいボリュームまつ毛に仕上げる為のコツ』

2020年10月30日 08:00

意外と塗るのが難しいボリュームマスカラ。美しいボリュームまつ毛に仕上げる為のコツ

どれだけまつ毛で印象は変わる?

目元の印象をグッとあげる!ボリュームまつ毛の魅力

目次

・目元の印象をグッとあげる!ボリュームまつ毛の魅力
・マスカラ下地を塗って土台を整えておく
・根元からまつ毛を梳かすように塗る
・美しいセパレートが作れるツールを使用する
ボリュームまつ毛の魅力
出典:byBirth
目を大きく見せる、くっきりと見せる、様々なイメージになる…アイメイクではこのような効果をもたらすことができます。

筆者は最近、目を大きく、印象的に、女性らしく、ぱっちり見せるためには「まつ毛」がとても重要だと感じています。とても繊細なパーツですが、スッと上を向いた濃く長いまつ毛は、女性らしさをグッとあげることができ、目元をぱっちり印象的に見せることができます。

ボリュームのある濃いまつ毛は、エレガントで華やかな目元を演出することができ、まつ毛だけで目元の印象を底上げすることができます。

最近のボリュームマスカラはただまつ毛を濃く見せるだけでなく、長さを出す効果もあったり、美しいセパレートを簡単に作れる商品まで揃っていますので、好みの仕上がりに合わせて自由に選ぶことができますよ。

不自然な束ができる?塗るとダマになる?ボリュームマスカラの塗り方テクニック
ボリュームマスカラの塗り方テクニック
出典:byBirth

マスカラ下地を塗って土台を整えておく

マスカラ下地を塗っておくと、マスカラの塗りすぎを防ぐことができます。マスカラだけだと、どうしてもボリュームを出したいがために、何度も重ねてしまうことがあります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.