ビューティ情報『意外と塗るのが難しいボリュームマスカラ。美しいボリュームまつ毛に仕上げる為のコツ』

2020年10月30日 08:00

意外と塗るのが難しいボリュームマスカラ。美しいボリュームまつ毛に仕上げる為のコツ

ただ、何度も重ねるごとにダマになってしまったり、不自然な束ができてしまうことがあります。

軽く下地を塗っておけば、マスカラの乗りも良くなり一度でしっかりマスカラが密着するので、塗りすぎを防ぐことができます。

根元からまつ毛を梳かすように塗る

ボリュームタイプのマスカラは、液の粘度が高く、やや重たさがあります。この特性によりまつ毛が下がりやすくなったり、ダマの原因にもなることがあります。根元からまつ毛をブラシで梳かすように塗れば、液の付きすぎを防ぐことができ、自然なボリュームを出すことができます。

1番目立つ毛先を中心に塗るのではなく、しっかりブラシをまつ毛の根元に入れ込んで塗るようにしましょう。


美しいセパレートが作れるツールを使用する

先ほども書いたように、ボリュームマスカラの液は粘度が高く、多く乗せるとまつ毛がボテっと重たくなってしまったり、不自然な束やダマができてしまいます。マスカラのブラシで量の調節が難しいということであれば、マスカラの量を均一にし美しいセパレートを作ることができるツールを使うのもいいでしょう。こちらは筆者が愛用しているマスカラコームです。金属製のコームは、プラスチックよりも綺麗に梳かしやすく、ダマを取る力が高いんです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.