ビューティ情報『朝はとにかく時間が無い!頑張る女性の為の、美しく仕上がる「10分スキンケア~フルメイク術」』

2020年11月6日 08:00

朝はとにかく時間が無い!頑張る女性の為の、美しく仕上がる「10分スキンケア~フルメイク術」

朝の段階ではリップラインは綺麗にとらず、ラフに塗りましょう。色がブラウンや深みのある色であれば、色だけで上品さを出すことができます。また、質感もテカテカしすぎないセミツヤに近い質感であれば、リップラインがラフでもフォーマルなシーンで使えます。

ムラになっていると一気に上品さが落ちてしまうので、スルスルなめらかに塗ることができるテクスチャーのリップを選びましょう。

使う道具は必ず決まった場所に

意外と時間がかかるのが、メイクアイテムを選ぶ時間。スキンケアやベースメイクは取り出しやすく、決まった場所にしまっておきましょう。しかも、朝起きたてはボーッとしているので、何から手をつけたらいいのかわからなくなる時もあります。使う物の場所が決まっていればテキパキ手を動かすことができるので、侮るなかれ。ぜひコスメの整理をしておいてくださいね。

メイク時間を10分に短縮!筆者愛用時短メイクに使えるアイテムご紹介

柔かく贅沢な使い心地のシルクコットンで素早くお手入れ!

クレ・ド・ポー ボーテル・コトン
クレ・ド・ポー ボーテル・コトン
出典:byBirth
筆者はコットンによる摩擦が苦手だったのですが、こちらのコットンはシルクが使われているので、とてもなめらかな使い心地。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.