ビューティ情報『整体ダイエットの効果とは?根本から痩せ体質に変えていく!』

2020年10月27日 16:00

整体ダイエットの効果とは?根本から痩せ体質に変えていく!

痩せやすい体ができると、過度な食事制限やハードな運動をしなくても、ダイエットが成功しやすくなります。

また、整体によって姿勢が矯正されると、これまで使っていなかった筋肉が使われるようになるため、全体的に脂肪が付きにくくなりスリムな体型になります。

デメリット
  • 費用が高い
  • 整体だけではダイエットできない
  • 通い続ける必要がある
整体は、保険が適用外のため、費用が高額となります。さらに、整体の効果を出すためには継続して通い続ける必要があるため、出費がかさむ傾向にあります。

また、整体は体を整えて痩せやすい状態にすることはできるものの、脂肪燃焼効果はないため運動などを併用して行う必要があります。整体ダイエットの効果
整体ダイエットの効果
出典:byBirth
整体ダイエットの効果は、「基礎代謝が上がる」「むくみ解消」「便秘解消」の3つあります。

ここでは、上述の3項目についてそれぞれ説明します。

基礎代謝が上がる

整体で姿勢がよくなると、血液やリンパの流れがスムーズになり、細胞が活性化して、基礎代謝が上がります。
また、姿勢を保つために腹筋や背筋が鍛えられて、筋肉量がアップし代謝が上がります。

基礎代謝が上がると、運動で消費するカロリーが多くなるため、効率よくダイエットを進められます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.