ビューティ情報『整体ダイエットの効果とは?根本から痩せ体質に変えていく!』

2020年10月27日 16:00

整体ダイエットの効果とは?根本から痩せ体質に変えていく!

整体ダイエットの効果を上げる方法
整体ダイエットの効果を上げる方法
出典:byBirth
整体ダイエットの効果を上げるには、整体の受け方や整体と併せて行いたいことがあります。ここでは、整体ダイエットの効果を上げる方法について詳しく説明します。

整体に継続して通う

整体は、継続して通うことで効果が出やすくなります。

これまでの生活習慣などによって蓄積された体の歪みやクセは、整体に数回行っただけでは改善せず、すぐに元に戻ります。定期的に何度も通って、よい姿勢を体に覚えさせることで、徐々に痩せやすい体が身についていきます。

整体ダイエットの効果を期待するのであれば、最低でも6~7回を目安に通うことをおすすめします。通う頻度などについての詳細は、整体師にアドバイスをもらいながら決めましょう。


日常的に運動を取り入れる

整体で、痩せやすい体を手に入れたら、適度な運動をして効率よくカロリーを消費しましょう。ウォーキングなどの有酸素運動と筋肉トレーニングなどの無酸素運動を組み合わせて行うことで、ダイエット効果が高くなります。

運動を行う頻度は、週3~4回程度が理想で、継続して行うことが大切です。しかし、運動習慣のない人は、負荷が大きすぎると続かない原因となるので、はじめはストレッチやヨガなど軽い運動から始めることをおすすめします。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.