ビューティ情報『小顔に見せるマスクの選び方!WITHコロナ時代を美人顔で乗り切る!』

2020年10月24日 10:00

小顔に見せるマスクの選び方!WITHコロナ時代を美人顔で乗り切る!

ヘアスタイルは顔周りをスッキリとさせる

髪の毛をおろしていると、顔にボリュームがでてマスクの小顔効果が下がります。髪は後ろでまとめて、シャープな小顔を維持しましょう。

また、マスクをしていると、目元しか見えず表情が分かりにくくなります。しかし、髪の毛をまとめることで、明るく健康的な印象に変えられます。

とくに、前髪やサイドの髪はしっかりとまとめると、スッキリとして清潔感のある印象になるので、意識してセットすることをおすすめします。


アイメイクでメリハリを出す

マスクをつけると、顔の大半を覆われるため、顔の印象がぼけてしまいがちです。マスクをつけるときは、目元のメイクに力を入れてメリハリを出しましょう。アイメイクによって顔に立体感が出ると、顔が引き締まって小顔効果を実感できます。

マスク着用時はどうしても表情が暗く見えやすいので、アイメイクは、全体的に目元が明るくなるように仕上げることをおすすめします。

例えば、眉毛は髪色よりも明るめのカラーを使い、アイカラーはトーンアップ効果のあるベージュやピンク、パールが入ったオレンジなどの肌なじみのよいカラーがよいでしょう。

ブラック、グレー、ブルーなどのカラーは、目元に陰をつくり暗くするので避けたほうが無難です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.