ビューティ情報『マスクの内側にも清潔感が欲しいから!「マスクにメイクがつきにくい」と話題の“ジェルおしろい”を試してみた【30代のリアル美容#56】』

2020年11月6日 20:00

マスクの内側にも清潔感が欲しいから!「マスクにメイクがつきにくい」と話題の“ジェルおしろい”を試してみた【30代のリアル美容#56】

ムラなく、きれいに仕上げるためには、半顔ずつ仕上がることと、専用のパフでトントンするように付けることがポイントだそう。

使用方法

1. 軽く1プッシュ出す
軽く1プッシュ出す
提供:カバーマーク株式会社
手で軽く1プッシュ(直径1cm程度)が、半顔分の量。直接パフで押したり、強い力で押しすぎたりしないよう意識して。


2. 容器の上でパフをくるくる滑らせなじませる
容器の上でパフをくるくる滑らせなじませる
提供:カバーマーク株式会社
容器の上部に出したジェルをパフにしっかりとなじませる(目安としては、約10秒容器の上でクルクル)。パフにジェルの存在感がなくなるくらいが目安です。肌にのせたときに白くなる場合は、パフへのなじませが足りない合図です。

3. パフが肌へ垂直にあたるよう、トントン軽く押さえるようにつける
トントン軽く押さえるようにつける
提供:カバーマーク株式会社
顎 → 頬 → 額の順に塗布。肌にジェルをつける時は横にこすったり、強く押し付けたりせずに、肌に対して垂直に軽くトントンと。ひんやり感があればうまく塗れている証拠です。


塗布中・直後の感想は?!
塗布中・直後の感想は?!
撮影:byBirth
初めて使用した際は「チーク・ハイライトを済ませてからこちらを塗布する」というのが、粉おしろい大好き世代としてはどうも慣れず、『チークがムラになったりしないの?!』『ブラシにファンデがついてしまわない?!』とそわそわ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.