ビューティ情報『目の下のクマ対策!種類別に対処してクマの根本的改善を目指す!』

2020年10月26日 10:00

目の下のクマ対策!種類別に対処してクマの根本的改善を目指す!

目の下のクマの種類と特徴

目の下のクマには「茶クマ」「青クマ」「黒クマ」の3種類あります。3種類のクマについて知ることで、自分のクマがどのタイプか判断ができます。

ここでは、3種類のクマの特徴について説明します。

茶クマ
茶クマは、目の下が茶色くくすんで見える状態を指します。

目尻を少し引っ張る、上を向くなどして動かしても、とくに色が変わらず変化がないのが特徴です。

青クマ
青クマは、目の下にある毛細血管の静脈の色によって青黒くなっている状態です。

目尻を少し引っ張ると、色が薄くなり肌色に近づくのが特徴です。

黒クマ
黒クマは、目の下の皮ふに凹凸ができ、段差によってできた影がクマに見えている状態です。


上を向いて鏡を見ると、薄くなるのが特徴です。黒クマは、3つのクマの中で最も起こりやすいとされています。

目の下のクマの原因と対策
目の下のクマの原因と対策
出典:byBirth
目の下のクマの原因は、種類によって異なります。3種類のクマの原因を知れば、適切な対策ができます。ここでは、3種類のクマの原因と対策についてそれぞれ説明します。

茶クマ

茶クマ
出典:byBirth
茶クマの原因は「色素沈着」です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.