ビューティ情報『リモートワークで運動不足の人にお勧め!スキマ時間にできるエクササイズ3選』

2020年10月27日 10:00

リモートワークで運動不足の人にお勧め!スキマ時間にできるエクササイズ3選

両足は軽く壁から遠ざけておきます。
  • 通常の腕立てと同様、息を吸いながら手と手の間に胸を下ろしていくことで左右の肘を開き(写真左)、息を吐きながら開いた肘を閉じるという動作(写真右)を繰り返していきます。
  • 両足の位置が壁から離れれば離れる程、強度がアップします。

    (3)もも上げ

    もも上げ
    出典:byBirth
    上の写真のように壁に両手をついて、もも上げ動作を繰り返します。30~60秒を1分程度の休憩を入れながら、2~3セット行います。

    もも上げのスピードは、ガンガン上げる必要はありません!セットが終了した後、軽く呼吸が乱れる程度になるように、もも上げのスピードを設定しましょう。


    「スキマ時間」にエクササイズを行うポイント
    「スキマ時間」にエクササイズを行うポイント
    出典:byBirth
    今回はリモートワークの合間にできるエクササイズとして3つご紹介しました。

    「リモートワークの合間」というスキマ時間にエクササイズを行う場合は、エクササイズ数を少なくすることがポイントです。なぜなら時間が限られている場合、多くのエクササイズをこなすのは難しいからです。少ない数をこなして、習慣化させることが重要です。

    よく「時間がないからトレーニングができない」

    関連記事
    新着ビューティまとめ
    もっと見る
    記事配信社一覧
    facebook
    Facebook
    Instagram
    Instagram
    X
    X
    YouTube
    YouTube
    上へ戻る
    エキサイトのおすすめサービス

    Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.