ビューティ情報『秋のゆらぎ肌対策!季節問わず絶好調の肌を手に入れよう!』

2020年10月30日 16:00

秋のゆらぎ肌対策!季節問わず絶好調の肌を手に入れよう!

すると、肌の状態が不安定になり、ゆらぎ肌を起こしやすくなります。

秋は、気候の変化によっても自律神経が乱れやすいので、生活習慣を整えて身体の負担を軽減させましょう。

タンパク質やビタミンミネラルの多い食事を心がけ、できる限り12時を回る前までに就寝すると身体が回復し、肌状態が安定します。また、適度な運動を行うと、体内の細胞が活性化して肌の生まれ変わりがスムーズになり、丈夫な肌がつくれます。

まとめ
秋のゆらぎ肌
出典:byBirth
秋のゆらぎ肌とは、かゆみや赤みなどの症状がでて肌の調子が崩れることを指します。

秋のゆらぎ肌が起こる原因は、「気温・温度変化」「皮脂分泌量の減少」「花粉」「夏のダメージの蓄積」の4つが考えられます。対策として「保湿ケア」「負担のないクレンジングと洗顔」「紫外線対策」「規則正しい生活」の4つを心がけることが重要です。

秋のゆらぎ肌を予防して、1年中絶好調の肌を手に入れましょう!

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.