ビューティ情報『冬場の乾燥肌!クレンジングが原因かも?乾燥肌を引き起こす原因とクレンジング方法解説!』

2020年10月29日 16:00

冬場の乾燥肌!クレンジングが原因かも?乾燥肌を引き起こす原因とクレンジング方法解説!

まずは、「お肌をこすらない」ことを徹底しましょう。お肌に負担のかからないマイルドなクレンジング剤を選んだとしても、ゴシゴシこすらないと落ちないようなクレンジング剤は、逆にお肌を傷めてしまいます。短時間でこすらずに落とすことができるクレンジング剤を選びましょう。

また、クレンジング剤を使い分けることも一つの手です。落ちにくい目元は、目元専用のリムーバーを使用し、他部位はマイルドなクレンジング剤を使用すると、無駄にお肌に負担がかかりません。乾燥がひどい場合は、クレンジング剤を使用しないようにすることも大切です。ほとんどのメイク汚れは、石鹸だけで落ちます。石鹸だけで落とすことができるメイクに変更するのも良いでしょう。
ミネラルタイプの化粧品であれば、お肌に残っていても負担がかかりません。

このように、ご自身のお肌や生活にあわせて、お肌になるべく負担のかからないメイクやクレンジングを選ぶようにしましょう。クレンジングを見直すだけでも、乾燥肌から普通肌に近づけていくことはできます。

「自分は乾燥肌だから」と諦めずに、まずは、今日からできることを一つずつ始めていきましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.