ビューティ情報『朝と夜のスキンケアの順番!正しく覚えて抜かりなく肌をケアしよう!』

2020年10月29日 08:00

朝と夜のスキンケアの順番!正しく覚えて抜かりなく肌をケアしよう!

顔についた汚れは、水洗いでは落ちにくいため、洗浄力に優れる洗顔フォームで洗う必要があります。

また、起床時、体は脱水状態になっており、肌の水分も少なくなっています。そのため、化粧品で保湿してうるおいを補給することが大切です。

さらに、日中は紫外線が差し込むため、日焼け止めクリームを塗るなどの対策が必要です。

朝のスキンケアの順番

朝のスキンケアの順番
出典:byBirth
朝のスキンケアの順番は次のとおりです。

1. 洗顔
洗顔は、洗顔フォームを使って、汗や皮脂、ほこりなどの水溶性の汚れを落とします。

洗顔フォームは、泡のキメが細かいほど汚れの吸着率が高まるので、しっかりと泡立てて使いましょう。洗うときは、泡を顔の上で転がすようにして行います。


すすぎは30回以上行い、すすぎ残しをしないようにすると、ニキビなどの炎症を予防できます。また、肌の乾燥を防ぐために、高温のお湯を使わず水温は35度程度を守ることも重要です。

2. 化粧水
化粧水は、肌にうるおいを補給し、起床時の乾燥をやわらげます。また、洗顔後は乾燥しやすいので、化粧水を使うと肌が整います。

化粧水は、適量をコットンにとって湿らせ、顔全体に細かくパッティングをして肌に入れ込みましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.