ビューティ情報『朝と夜のスキンケアの順番!正しく覚えて抜かりなく肌をケアしよう!』

2020年10月29日 08:00

朝と夜のスキンケアの順番!正しく覚えて抜かりなく肌をケアしよう!

毛穴は下を向いているため、下から上に向かって肌を持ち上げるようにして行うと、化粧水がよく浸透していきます。

コットンと肌の間に摩擦が起こらないように、化粧水が足りなくなったらコットンにすぐに追加することが大切です。

3. 乳液・クリーム
乳液・クリームは、化粧水の成分を閉じ込め、うるおいを持続させます。また、肌の油分と水分のバランスがよくなり、皮脂の分泌が抑えられてメイク崩れも予防できます。

乳液・クリームは、量が多すぎるとべたつきの原因となるため、少量を薄くのばして使用するとよいでしょう。

4. 日焼け止めクリーム
日焼け止めクリームは、日中の紫外線から肌を守ります。現在、紫外線は年中強く降り注いでいるため、日焼け止めクリームを塗ることは、朝のスキンケア工程の1つとなっています。

日焼け止めは、適量を取り出し、顔全体に薄くのばして使います。


紫外線カット効果は、SPF値とPA値で表されており、製品もしくはパッケージに表示されています。季節に応じて、適切な紫外線カット効果のある日焼け止めを選ぶことが大切です。

夜のスキンケアの目的

夜のスキンケアの目的
出典:byBirth
夜のスキンケアには、次の2つの目的があります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.