ビューティ情報『ハイライトの入れ方を身につけて、メイクの仕上がりに差をつけよう!』

2020年11月3日 08:00

ハイライトの入れ方を身につけて、メイクの仕上がりに差をつけよう!

メイクの仕上げに使うハイライト。ハイライトの入れ方次第で、メイクの仕上がりは大きく変わります。しかし、ハイライトの入れ方についてよく理解しておらず、うまく使えていないという人もなかにはいます。

本記事では、ハイライトを使った「基本の入れ方」「ツヤ肌に見せる入れ方」「健康肌に見せる入れ方」の3つについて紹介します。

ハイライトについて

目次

・ハイライトの役割
・ハイライトの種類
・ハイライトの色の種類
・初心者におすすめの基本のハイライトの入れ方
・ツヤ肌に見せたい場合のハイライトの入れ方
・健康的な肌に見せたい場合のハイライトの入れ方
ハイライトについて
出典:byBirth
ハイライトは、メイクの工程の中でも最後の仕上げに使用するアイテムです。ここではハイライトの「役割」「種類」「色」について紹介します。

ハイライトの役割

ハイライトは、一般的に白っぽく、パールやラメが含まれており、顔に部分的にのせて肌を明るく見せる役割があります。また、シミ、そばかす、クマなどのトラブル部分もカバーするため、肌が綺麗に見えます。


ハイライトを使うと、同じメイクをしても仕上がりはより美しくなり、完成度が高くなります。

ハイライトの種類

ハイライトには「パウダー」「クリーム」「リキッド」の3種類あります。ここでは、それぞれの特徴について説明します。

パウダーハイライト
パウダーハイライトは、粉末状で指かブラシでとって使用します。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.