ビューティ情報『これであなたもメイク上級者!プチプラで揃うグラデーション向きアイシャドウ』

2020年11月10日 10:00

これであなたもメイク上級者!プチプラで揃うグラデーション向きアイシャドウ

メイク上級者は、グラデーションが美しい

目次

・美しいグラデーションを作るためには?
・美容ライターも愛用!プチプラで揃うグラデーション向きアイシャドウ4選
・メリハリのある目元に仕上げて、マスクメイクをもっと楽しもう
メイク上級者は、グラデーションが美しい
出典:byBirth

美しいグラデーションを作るためには?

美しいグラデーションを作るためには?
出典:byBirth目元のベースメイクは「やや」サラサラに仕上げておく
美しいグラデーションを作るためには、「ぼかし」が重要になってきます。例えば目元のファンデーションがベタついていると、アイシャドウの粉が固まってしまい、ムラの原因になってしまいます。境目をボカすのも難しいので、目元のベースメイクはサラサラに仕上げておきましょう。

乾燥が気になる方は、フェイスパウダーをパフで馴染ませずブラシを使って控えめに粉をかぶせれば、「やや」サラッとした質感になるので、肌の状態に合わせて粉の量を調節しましょう。

ラメかパールが入ったアイシャドウがおすすめ
マットタイプのアイシャドウはムラが目立ちやすく、グラデーションを作るには少し難しいタイプです。ラメやパールが入っていると光が反射して境目も綺麗に見え、美しいグラデーションに仕上げることができます。

お仕事で使うなら、微細なパールが入ったアイシャドウを、プライベートでちょっと遊び心を入れたメイクを楽しみたいなら、大粒のラメが入ったアイシャドウがおすすめです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.