ビューティ情報『老けてみえる原因は「血行不良」かも?血行促進におすすめの食事法とは』

2020年11月30日 10:00

老けてみえる原因は「血行不良」かも?血行促進におすすめの食事法とは

調理に手間がかかる場合は、刺し身や缶詰の魚を利用しても◎。

おすすめの飲み物
おすすめの飲み物
出典:byBirthシナモン
血行促進作用があり、ダイエットにも効果的だとか。温めた牛乳にシナモンをふって、少し甘みのあるドリンクを寝る前にいただくと、冷え解消にも良いですよ。

ルイボスティー
ルイボスティーにも、血行促進作用があるといわれています。血管の老化によっても血液の流れが悪くなってしまいますが、ルイボスティーの持つ強い抗酸化作用で、血管を若々しく保つことができます。

また、その強い抗酸化作用は、肌のシミやシワ、たるみなど肌の老化対策にも◎。

生姜ドリンク
生姜に含まれる辛み成分のジンゲロールは、血管を広げて血液の流れを良くする働きがあります。寒い季節に生姜を摂ると、体がポカポカするのでおすすめです。


また、脂肪の燃焼を促す働きもあるため、ダイエットにも良いですね。

2.血行を悪くする食材を避ける

ジャンクフードまとめ
出典:byBirth
血液の流れが悪いと、体の隅々にまで栄養がまわらない上、老廃物も回収できないため、健康面や美容面に悪影響を及ぼしてしまいます。

以下のような食べ物は、血液中のコレステロールなどを増やし、血液をドロドロにするため、控えましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.