ビューティ情報『初心者もできる簡単な眉毛の描き方講座!自然な仕上がりに大満足!』

2020年11月5日 10:00

初心者もできる簡単な眉毛の描き方講座!自然な仕上がりに大満足!

眉毛を美しく描けると、顔が引き締まり魅力的になります。眉毛はコツさえつかめば、初心者でも少ない工程で簡単に描けます。

しかし、何度チャレンジしても眉毛が濃くなる、ラインがガタガタして上手く描けないと悩んでいる人も少なくありません。

本記事では、初心者でもできる簡単な眉毛の描き方について説明します。眉毛の描き方は、「輪郭を描く」「眉尻を埋める」「眉山と眉頭を埋める」「形を整える」の4ステップで行いましょう。

眉毛を描くことについて

目次

・眉毛を描くことが難しい理由
・眉毛を描くときに使うアイテム
・1. ペンシルで輪郭をつくる
・2. ペンシルで眉尻の先端を埋める
・3. パウダーで眉中と眉頭を埋める
・4. スクリューブラシで整える
眉毛を描くことについて
出典:byBirth
眉毛を描くことは、顔の印象をかっこよく決めるために重要です。ここでは「眉毛を描くことが難しい理由」と「眉毛を描くときに使うアイテム」について説明します。

眉毛を描くことが難しい理由

眉毛を描くことを難しいと感じる理由は、輪郭、太さ、濃さ、長さなど多くの点に注意する必要があるからです。
いずれか1点でもうまく描けないと、顔がかっこよく決まりません。

例えば、眉毛の輪郭がぼけてしまえば、だらしのない印象になります。また、濃すぎる眉毛は、我が強く暑苦しい印象になります。

眉毛を美しく自然に仕上げるには、輪郭や濃さなど多角的に注意しながら描くテクニックを身につけることが大切です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.