ビューティ情報『意外と知られていない「体脂肪」に関する基礎知識』

2020年11月3日 16:00

意外と知られていない「体脂肪」に関する基礎知識

成長ホルモンを分泌させるには乳酸を蓄積させる必要があるので、それには中程度の強度で筋トレを行うようにします。

ここで体脂肪を効率良く減らすために重要なポイントは、必ず筋トレを行ってから有酸素運動を行うことです。なぜなら筋トレ直後は、脂肪が分解され始めるタイミングだからです。

そのタイミングで有酸素運動を行えば、直ぐに分解された脂肪がエネルギーとして使われるようになるので、より効率良く脂肪を燃焼させることができると言えます。

体脂肪を減らす方法
出典:byBirth体脂肪について知っておくと、より効果的に体脂肪を減らすことができる!?
体脂肪を減らす
出典:byBirth
今回は、体脂肪に関して知っておきたい基本的な知識についてお伝えしました。体脂肪をできるだけ正確に測定するには測定するタイミングが重要で、体脂肪率が基準値を上回っているとなぜ良くないのかということがご理解いただけましたでしょうか。

体脂肪について知っておくと、より効果的に体脂肪を減らすことができると言えます。体脂肪が増えてしまうとどうなるのか、なぜ減らす必要があるのかということがよりはっきりと見えるようになり、体脂肪を減らすべき理由がより明確になるからです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.