ビューティ情報『「食べ過ぎてしまった…」を「なかったこと」にする燃焼系エクササイズ』

2020年11月6日 16:00

「食べ過ぎてしまった…」を「なかったこと」にする燃焼系エクササイズ

エネルギー消費量が高い3つの燃焼系エクササイズ
それでは早速エクササイズを3つご紹介していきましょう!

今回ご用意していただくものは、水分が入った500mlのペットボトル2本だけです!3つのうち2つは、回数ではなく時間設定をして行うものなので、スマホのタイマーなどの準備をお願いします。

全て動きを伴うエクササイズですので、室内よりも屋外で行うことをお勧めします。暑くも寒くもないこの時期ならば、青空の下で行うと気持ちイイですよ!

周りに障害物や危険物がないことを確認してから行うようにしましょう。

(1)もも上げ

目次

・(1)もも上げ
・(2)サイドステップ
・(3)バーピー
もも上げ
出典:byBirth
壁などに両手を付いて、左右交互にもも上げ動作を繰り返します。

60秒を2~3セット行います。セット間のインターバルは、少々乱れた呼吸が整えられる時間に設定します。個人差がありますが、1~2分程度が目安です。

もも上げ動作のスピードは、呼吸が激しく乱れない程度に設定するとよいでしょう。


(2)サイドステップ

サイドステップ
出典:byBirth
用意した2つの500mlのペットボトルを、それぞれ2~3メートル離して置きます。上の写真のように、腰を軽く落としてサイドステップしながら、左右のペットボトルをタッチしていきます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.