ビューティ情報『ほうれい線を薄くする効果的な顔体操で、顔を今より10歳若返らせる!』

2020年11月9日 20:00

ほうれい線を薄くする効果的な顔体操で、顔を今より10歳若返らせる!

ハリツヤを失った肌に現れるほうれい線。一気に老けこんだ印象を与えます。ほうれい線を薄くするために、顔体操を活用しましょう。

しかし、ほうれい線に効く顔体操にチャレンジしたくても、仕方がわからない人も少なくありません。ここでは、ほうれい線を薄くする効果的な顔体操について紹介します。

口周りの筋肉を重点的に鍛える体操は、「ベロ回しエクササイズ」「顔ヨガ『おいしい顔』のポーズ」「空気ぷくぷく&つぶしエクササイズ」の3つあります。

ほうれい線について

目次

・ほうれい線ができる原因
・顔体操でほうれい線が薄くなる理由
・ベロ回しエクササイズ
・顔ヨガ「おいしい顔」のポーズ
・空気ぷくぷく&つぶしエクササイズ
ほうれい線について
出典:byBirth
ほうれい線は、年齢を重ねるたびにどんどん深くなっていきます。ほうれい線について詳しく知ると、薄くするために必要なことがわかります。


ここでは、ほうれい線が「できる原因」と「顔体操が効く理由」について説明します。

ほうれい線ができる原因

ほうれい線ができる原因は、次の2つが考えられます。

真皮のコラーゲンの減少
ほうれい線ができる原因の1つに、コラーゲンの減少が挙げられます。コラーゲンは、弾力を生み出しハリのある肌をつくります。

しかし、年齢を重ねるとコラーゲンの分泌が少なくなって弾力がなくなり、シワができます。頬のコラーゲンが減少した結果、ほうれい線が目立つようになります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.