ビューティ情報『【必見】元エステティシャンが教える脚やせ!脚タイプ別に紹介!』

2020年11月11日 16:00

【必見】元エステティシャンが教える脚やせ!脚タイプ別に紹介!

脚やせ方法を覚えて、スラリとした美脚に!

目次

・脚は痩せずらい!?
・脚のタイプ
・それぞれの脚タイプ別の脚やせ方法
・全タイプに共通のリンパマッサージのやり方
・おすすめの脚やせアイテム
脚やせ方法を覚えて、スラリとした美脚に
出典:byBirth

脚は痩せずらい!?

ダイエットをしても、「上半身は痩せるのに、下半身は痩せない…」と言う方はとても多いです。

ジムに行って鍛えたり、食事制限をしたりといろいろ試してはいるけど下半身が痩せにくいのは、脚は心臓から遠いところにあるので、老廃物が滞ってしまい、痩せにくいのです。

脚のタイプ

脚が太いと一言で言っても、脚のタイプには3タイプあることを知っていますか?

1.脂肪太り
脂肪がついて脚が太くなっているタイプ。柔らかいのが特徴。

上半身にも脂肪が多く付いていることが多いです。更に膝の上にお肉が乗る方は、このタイプに当てはまります。

セルライトが多く、触るとひんやりしています。

セルライトが多く、触るとひんやり
出典:byBirth2.水太り
むくんでいる。

爪で押した時に跡がついてしまう方は、水太りの場合が多いです。パンパンで固いです。

また、セルライトが多いです。私がエステティシャン時代、お客様はこのタイプがとても多かったです。

水太り
出典:byBirth3.筋肉太り
筋肉質な脚のタイプです。

学生時代運動部で筋肉が付いている方などは、このタイプに当てはまります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.