ビューティ情報『【必見】元エステティシャンが教える脚やせ!脚タイプ別に紹介!』

2020年11月11日 16:00

【必見】元エステティシャンが教える脚やせ!脚タイプ別に紹介!

運動量は減ったのに、同じだけ食べていると当然太ります。もともと筋肉が付いている場所に脂肪が付いてしまうのです。

比較的上半身は痩せている、華奢な方が多いです。

筋肉太り
出典:byBirth

それぞれの脚タイプ別の脚やせ方法

それぞれの脚タイプによって、脚やせ方法が異なるので、紹介していきます。

脂肪太り
このタイプは脚やせを始める前にまず、体全体のケアから入ります。体全体の脂肪燃焼をしてからでないと、脚やせは難しいです。

冒頭に説明した通り、脚は心臓から離れているので痩せにくいです。上半身も太っている人が脚だけ痩せられるわけないんですね。
なのでまずは適度な運動と適度な食事制限が大切です。その上で、脚やせを始めましょう。マッサージはセルライトを潰して、リンパを流しましょう。

水太り
立ち仕事でも座り仕事でも関係なく脚はむくみやすいので、マッサージが必要です。

又、水太りの方は普段から水分を摂りすぎている場合が多いです。1日1.2Lから1.5Lが水分摂取の目安です。こう言うと『私が飲んでる量はそのくらいです』と言われることがとても多いのですが、ここで言う水分とは、飲む水分だけでなく、食べ物から出る水分も含まれます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.