ビューティ情報『【必見】元エステティシャンが教える脚やせ!脚タイプ別に紹介!』

2020年11月11日 16:00

【必見】元エステティシャンが教える脚やせ!脚タイプ別に紹介!

例えば、すいかやきゅうりなどですね。とても水分が多いので、脚やせしたい方は控えてみましょう。お味噌汁も水分を摂りすぎてしまうのと塩分が多いので、器の半分以下にするなどの工夫が必要です。

又、1日2L飲むのがいいと聞いたことがある方がいると思うのですが、それは基礎代謝がいい人限定です。代謝が悪い人が2L飲んでも、体に溜まってしまってむくみの原因になってしまいます。

筋肉太り
このタイプはなかなか痩せにくいです。なぜなら筋肉が邪魔をして、マッサージをしても脂肪までたどり着かないからです。

まず大切なことは、これ以上筋肉を付けないことです。
脚やせをしたいからと言って、運動を始めるのは絶対にやめてください。ヒールの高い靴もやめましょう。脚やせが遠ざかります。

全タイプに共通のリンパマッサージのやり方

片足5分を目安に、毎晩寝る前にやってみましょう。

伸びの良いクリームやオイルを使います。ちなみに就寝前なので、香りはラベンダーやマンダリン、カモミールなどを使うと、リラックス効果がありオススメです。

基本は足の裏から上に向かってマッサージをすることです。

(1)足の裏と脚の甲をこぶしでゴリゴリします。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.