ビューティ情報『【必見】元エステティシャンが教える脚やせ!脚タイプ別に紹介!』

2020年11月11日 16:00

【必見】元エステティシャンが教える脚やせ!脚タイプ別に紹介!

足の裏と脚の甲をこぶしでゴリゴリします
出典:byBirth
(2)足首から膝裏にかけて、左右の親指で圧を掛けるようにマッサージ。


左右の親指で圧を掛けるようにマッサージ
出典:byBirth
(3)膝裏にはとても大事なリンパのごみ箱があります。膝下の老廃物は、膝裏に持っていきましょう。

(4)太ももも同じようにリンパの流れに沿って圧を掛けていきます。

(5)太ももの裏にはセルライトがあるので、しっかり潰します。(あざが出来ないように、指の腹で押すのではなく、親指の第一関節と第二関節をまっすぐにして押します。)

セルライト
出典:byBirth
(6)太もものマッサージが終わったら、最後に一番大事なリンパのゴミ箱の鼠径部(そけいぶ)に老廃物を持っていきます。鼠径部の下から上に向かって10回くらいさすります。


鼠径部の下から上に向かって10回
出典:byBirth
以上が全タイプに共通のリンパマッサージのやり方です。

おすすめの脚やせアイテム

マッサージをした後は、着圧ソックスを履いてその日のむくみを取りましょう!!

私のおすすめは【スリムウォーク美脚美尻スパッツ】です。




太ももまでではなく、しっかりお腹まであるタイプなので、足全体をカバーしてくれます。


関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.