ビューティ情報『大人ニキビは乾燥に注意!“保湿”と“ニキビケア”の両方を叶えるスキンケアアイテム』

2020年11月2日 20:00

大人ニキビは乾燥に注意!“保湿”と“ニキビケア”の両方を叶えるスキンケアアイテム

大人ニキビの正しい対処法を知っていますか?

目次

・b.glenクレイローション
・ETVOS薬用アクネVCクリームジェル
・TSUDA COSMETICSスキンバリアバーム
・Kiehl’sキールズ ハーバル トナー CL アルコールフリー
・ラ ロッシュ ポゼエファクラ H
大人ニキビの正しい対処法を知っていますか
出典:byBirth
ニキビって皮脂が原因だから、汗をかきやすい時期に増えるもの。そう思ってはいませんか?実は、大人ニキビができる原因は“肌の乾燥”にもあるのです。

特に乾燥しやすい秋冬のニキビ対策は、保湿とニキビケアの両方を行えるスキンケアアイテムがおすすめ。今回は大人ニキビにお悩みの方にぴったりのスキンケア製品をご紹介していきます。

大人ニキビができる原因とは
ニキビというと、思春期である10代にできやすいイメージがありますよね。「思春期ニキビ」は主に皮脂の過剰な分泌が原因で、鼻周りや額に発生しやすいのが特徴です。

しかし、20代を過ぎてからのニキビは「大人ニキビ」と呼ばれ、種類が変わります。実はこの2つ、同じニキビでも原因は大きく異なるため、それに合わせて対処法も変えていかなければいけないのです。

大人ニキビは生活習慣の乱れやストレス、間違ったスキンケアなど様々な要因が重なり、肌のバリア機能が下がってしまうことが原因と考えられています。特に思春期ニキビと分かりやすく違う点は、肌が乾燥しやすいというところ。ニキビ=皮脂の過剰分泌が原因と考えてしまっている方は意外と多く、保湿しすぎないように…という意識が逆にニキビを招いてしまっている可能性があるのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.