ビューティ情報『一般化粧品と薬用化粧品の使い分け方!双方の最大限の効果を引き出す!』

2020年11月15日 20:00

一般化粧品と薬用化粧品の使い分け方!双方の最大限の効果を引き出す!

一般化粧品と薬用化粧品の使い分け方
一般化粧品と薬用化粧品の使い分け方
出典:byBirth
一般化粧品と薬用化粧品の特徴に合わせてうまく使い分けができれば、それぞれのいいとこどりができ、効果を最大限実感できます。

ここでは、一般化粧品と薬用化粧品それぞれを使うタイミングについて説明します。

一般化粧品を使うタイミング

一般化粧品を使うタイミング
出典:byBirth
一般化粧品は、基本的にどのタイミングで使用しても問題ありません。毎日のスキンケアは、一般化粧品を使って行うとよいでしょう。

効果がマイルドで、肌の調子を大きくは変えられませんが、若い人や肌トラブルにあまり悩んでいない人は、一般化粧品で十分美肌効果を実感できます。また、安全性に優れているため、敏感肌やアトピー肌など肌の調子が不安定になりやすい人にもおすすめです。

なかには、薬用化粧品を使いたくても有効成分が肌に合わず、どうしても使えない人もいます。一般化粧品であれば、メーカーによって配合されている成分が異なるため、自分に合う成分が配合されているものを選べば使えます。

一般化粧品の成分の有効性は薬用化粧品よりも劣るものの、続けて使用することで効果は徐々に現れるため、じっくりと肌の調子を整えていくという意識を持ちましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.