ビューティ情報『一般化粧品と薬用化粧品の使い分け方!双方の最大限の効果を引き出す!』

2020年11月15日 20:00

一般化粧品と薬用化粧品の使い分け方!双方の最大限の効果を引き出す!

薬用化粧品を使うタイミング

薬用化粧品を使うタイミング
出典:byBirth
薬用化粧品を使うタイミングは、次の2つあります。

エイジングが気になり始めたとき
年齢を重ねると、肌の細胞が衰えてハリや弾力が失われていきます。エイジングに有効な成分が配合された薬用化粧品を使えば、肌の細胞を活性化し、老化スピードを緩められます。

加齢によるエイジングサインは、20代後半から30代に起こり始めます。気になり始めたタイミングで使用するようにしましょう。肌荒れを繰り返すとき
肌荒れを慢性的に繰り返す場合は、肌の回復力が低下していることが原因です。炎症を抑え、代謝をあげる成分が配合されている薬用化粧品を使えば、肌の生まれ変わりを促進し、肌荒れの回復スピードをあげられます。

一般化粧品で追いつかないほど肌荒れが悪化するときは、薬用化粧品を使って集中的に肌を整えるようにしましょう。


まとめ
一般化粧品と薬用化粧品
出典:byBirth
一般化粧品と薬用化粧品では、効果や効能などが異なります。一般化粧品は「保湿」「洗浄」、薬用化粧品は、保湿、洗浄以外に「肌荒れ予防」「エイジングケア」「美白」などの効果があります。

一般化粧品は、基本的にどのタイミングでも使用でき、薬用化粧品は「エイジングが気になり始めたとき」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.