ビューティ情報『しわは全3種類!それぞれの対処法を知って若々しい肌を取り戻す!』

2020年11月29日 16:00

しわは全3種類!それぞれの対処法を知って若々しい肌を取り戻す!

顔に刻まれた線状のしわ。早めに対処しないとどんどん本数が増えていき、老け顔が加速していきます。しわを予防するには、種類に応じて適切な対処法を行うことが大切です。

しかし、自分のしわにどんな対処法が有効なのか判断できない人も多くいます。本記事では、しわの種類別対処法について説明します。

対処法は、表情じわは「保湿」、真皮じわは「ハリ成分の化粧品を使ったケア」、表情じわは「表情筋エクササイズ」です。

しわについて

目次

・しわの種類
・しわの原因
・表皮じわの対処法
・真皮じわの対処法
・表情じわの対処法
しわについて
出典:byBirth
しわは、肌にできる溝のことを指し、老けた印象を与えます。しわについて詳しく知ると、予防法が分かり、しわのない肌を目指せます。

ここでは、しわの「種類」と「原因」について説明します。

しわの種類

しわの種類は、次の3つあります。

表皮じわ
表皮じわは、肌表面に浅く細かくできるしわです。20代や30代の若い世代でも起こりやすいのが特徴です。

表皮じわは、皮ふのよく動くところにできやすく、メイクのヨレが起こり気づく人も多くいます。

真皮じわ
真皮じわは、肌に深く刻まれるしわで、非常に目立ちます。年齢を重ねてから起こるしわで、40代を過ぎたころから現れます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.