ビューティ情報『無意識にしているあの癖が【しわ】の原因?今すぐ直したい癖3選!』

2020年11月8日 20:00

無意識にしているあの癖が【しわ】の原因?今すぐ直したい癖3選!

いつも無意識にしているあの癖が【しわ】の原因!?

目次

・しわになってしまう癖ってなに!?
・しわ・たるみの原因と種類
・表情筋を鍛える体操
・番外編:マスクをしていると、たるみが進行!?
・まとめ
【しわ】の原因
出典:byBirth

しわになってしまう癖ってなに!?

しわになってしまう癖とは、頬杖・横向き寝・うつ伏せ寝の3つです。一つずつ解説していきます。

頬杖
パソコンを仕事で毎日使う方も多いと思います。パソコンを見ながら考え事をする時に、頬杖をすることはありませんか?

頬杖
出典:byBirth
多くの方が心当たりありますよね。私も気を付けないとついやってしまいます…。

なぜ頬杖が良くないかというと、ちょうどほうれい線の場所を手で押さえつけていることになるので、ほうれい線が濃くなってしまうからです。

また、頬杖をする時は決まって毎回同じ側の手で頬杖していることが多いですよね。そうするとお顔が左右非対称になってしまうので、歪んでしまうことも…。なるべく顔を真っすぐにするように心掛けましょう!

横向き寝
横向き寝をする方もしわの原因になっています。どうしても癖で、どちらか決まった方を向いて寝ている方が多いですよね。

横向き寝
出典:byBirth
横向き寝は、枕に当たる方の頬が押し付けられて、ほうれい線が出来てしまいます。お顔の下に手を敷いている方は特に要注意です!

ただ、寝ている最中は仕方がないので、せめて寝入るまでは上向きで寝ることを心掛けましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.