ビューティ情報『無意識にしているあの癖が【しわ】の原因?今すぐ直したい癖3選!』

2020年11月8日 20:00

無意識にしているあの癖が【しわ】の原因?今すぐ直したい癖3選!

うつ伏せ寝
うつ伏せ寝が癖になっている方もいますよね。画像のように枕の下に腕を入れていて、「気づいたらうつ伏せで寝てて腕がしびれた…」という方も多いのでは?

うつ伏せ寝
出典:byBirth
うつ伏せ寝は、1番しわが出来やすい寝方です。癖になっている方はすぐにやめた方がいいです。お顔の重みで顔がつぶれてしまって、しわが出来てしまうことは想像できますよね…。また、枕にずっとお顔が付いているので摩擦で小じわも出来やすいです。

※しわとは関係ないのですが、うつ伏せ寝をするとお顔がむくんでしまいます。

よく夜になると脚がむくんでいる、ということが多いのですが、それはなぜかというと体の中の水分は重力で下へ下へと移動するので、起きている時は下半身がむくみます。うつ伏せ寝では水分が下に移動するので、お顔に水分が溜まってしまい、むくんでしまうのです。

しわ・たるみの原因と種類

上記の3つの原因の他にも、しわ・たるみの原因があります。それは紫外線・乾燥・老化です。

種類は大きく分けて4種類あります。それぞれ解説していきます。

小じわ(表皮性しわ)
小じわ
出典:byBirth【状態】
細かいちりめん状の浅いしわ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.