ビューティ情報『無意識にしているあの癖が【しわ】の原因?今すぐ直したい癖3選!』

2020年11月8日 20:00

無意識にしているあの癖が【しわ】の原因?今すぐ直したい癖3選!

一番目立つ場所は、頬の脂肪があるほうれい線。

【原因】
真皮、皮下組織が変化することでお肌のハリ・弾力が低下し、皮膚や脂肪を支えきれなくなることで、たるみができる。又、しわが深くなることでも、たるみに繋がる。

【対処法】
上記のコラーゲン繊維やエラスチン繊維の修復を促すケアをすると共に、表情筋を鍛える体操をすることも大切!

表情筋を鍛える体操

私が美容部員時代に、笑顔の表情を作るために「意識して顔を動かすように。」と言われました。そこで教えられたのが、下記の体操です。

(1)舌で歯茎を触るように口の中を大きくクルクル回します。

表情筋を鍛える体操(1)
出典:byBirth
(2)口を大きく「おー」という時の顔をする。

表情筋を鍛える体操(2)
出典:byBirth
(3)頬をプクーっと膨らませる

表情筋を鍛える体操(3)
出典:byBirth
これを1分繰り返すだけです。毎日続けると、ほうれい線やあごの横のたるみの線が改善していきます。そしてお顔の筋肉がほぐれてリラックスできます。是非今日から始めていきましょう!

番外編:マスクをしていると、たるみが進行!?

皆さん毎日マスクをして仕事に行っていますよね。マスクをしていると、口周りが見えないので油断をして表情を作らなくなっていきます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.