ビューティ情報『美肌の条件は皮膚温が高いこと!温度を1℃上げる顔マッサージ方法!』

2020年11月18日 16:00

美肌の条件は皮膚温が高いこと!温度を1℃上げる顔マッサージ方法!

女性であれば、誰もが叶えたい美肌。美肌は、皮膚温の高さと深く関わっており、温度が高いほど肌は美しくなります。

皮膚温をあげて美肌になるためには、顔マッサージが有効です。しかし、皮膚温度を上げるマッサージの仕方が分からず、チャレンジできていない人も少なくありません。

本記事では、皮膚温を1℃上げる顔マッサージ方法について紹介します。顔マッサージは、正しい「手順」「力加減」「スピード」を守って行うことが大切です。

皮膚温と美肌の関係

目次

・皮膚温が高いと美肌に近づく理由
・顔マッサージの美肌効果
・1.マッサージクリームを、顔の5点に分けてのせてなじませる
・2.両手でおでこを覆い、内側から外側に向かってらせんを描きながらマッサージする
・3.目のまわりを円を描くようにマッサージする
・4.鼻筋と小鼻をマッサージする
・5.口の輪郭に沿ってマッサージする
・6.頬全体をらせんを描きながらマッサージする
皮膚温と美肌の関係
出典:byBirth
皮膚の温度が高くなるほど、美しい肌になります。皮膚温と美肌の関係について知ることで、どのように肌を扱えば、美しく保てるかがわかります。

ここでは、「皮膚温が高いと美肌に近づく理由」と「顔マッサージの美肌効果」について説明します。

皮膚温が高いと美肌に近づく理由

皮膚温が高いと、新陳代謝が活発になり、肌の生まれ変わりであるターンオーバーが促進されて、新しい細胞が生まれます。すると、古い細胞が剥がれ落ちて、キメの細やかな美しい肌になります。

例えば、寒いとき手のひらを太ももの内側や脇に挟んで温めることがあります。この2箇所の皮膚を見ると、キメが細かく他の皮膚に比べて綺麗です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.