ビューティ情報『美肌の条件は皮膚温が高いこと!温度を1℃上げる顔マッサージ方法!』

2020年11月18日 16:00

美肌の条件は皮膚温が高いこと!温度を1℃上げる顔マッサージ方法!

太ももの内側と二の腕の内側の皮膚は、温度が高く代謝がよいため、新しい細胞が多く生まれているからです。

皮膚温の高さは、美しい肌を保つために大きく関係しています。

顔マッサージの美肌効果

皮膚温をあげて美肌に近づくために、顔マッサージは非常に有効です。顔マッサージは、肌の血流を促して代謝を上げ、ターンオーバーを促進させます。

代謝を効率よくあげるために、マッサージは顔の筋肉の流れに沿って行うことが大切です。また、力加減やスピードも正しく行わなければよい結果は出ません。

顔の皮膚はデリケートなため、誤ったマッサージを行うとかえって肌を傷つけて、トラブルや肌老化を起こすことに繋がります。

顔マッサージで美肌効果を十分に実感するためには、正しい方法を習得し行うようにしましょう。


皮膚温を1℃上げる顔マッサージ方法
皮膚温を1℃上げる顔マッサージ方法
出典:byBirth
皮膚温が1℃上がると、細胞が活性化しターンオーバーが早くなります。マッサージの効果は1日しか持たないため、毎日実施して美肌を続ける努力をしましょう。

皮膚温を1℃上げる顔マッサージの方法は次の手順で行います。

1.マッサージクリームを、顔の5点に分けてのせてなじませる

マッサージクリームを、顔の5点に分けてのせてなじませる
出典:byBirth
顔のマッサージは、クレンジングの後、洗顔の前に行います。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.