ビューティ情報『美肌の条件は皮膚温が高いこと!温度を1℃上げる顔マッサージ方法!』

2020年11月18日 16:00

美肌の条件は皮膚温が高いこと!温度を1℃上げる顔マッサージ方法!

小鼻は側面を、中指の腹を使って上下に往復してマッサージします。鼻筋と小鼻の側面の往復は、どちらも6回ずつ行いましょう。

5.口の輪郭に沿ってマッサージする

口の輪郭に沿ってマッサージする
出典:byBirth
下唇の輪郭の中央に、両手の中指と薬指を添えて、上唇の輪郭まで円を描くようにマッサージします。6回同じ動作を繰り返しましょう。

円の大きさを徐々に大きくしていくと、口周り全体の筋肉を活性化できます。ただし、円の大きさは最大でもほうれい線の位置よりも内側になるようにとどめるように注意しましょう。


6.頬全体をらせんを描きながらマッサージする

頬全体をらせんを描きながらマッサージする
出典:byBirth
両手の指先をあご先にセットし、手のひら全体を使ってこめかみに向かってらせん状を描くようにマッサージします。

らせんは横長の楕円形になるように描き、らせんを6回描いたあとこめかみに指先を置きプッシュします。3回同じ動作を繰り返すと効果的です。

らせんを描くときは、額のマッサージと同様に、力加減に注意し、頬の皮ふが動きすぎないように行うことが大切です。

1~6のマッサージは約3分間を目安に行いましょう。マッサージ時間は、早すぎると皮膚温が上がりにくくなります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.