ビューティ情報『リキッドアイブロウで垢抜け眉に!オススメアイテムをご紹介』

2020年11月14日 08:00

リキッドアイブロウで垢抜け眉に!オススメアイテムをご紹介

リキッドアイブロウとは?

目次

・淡い極細ラインが書ける、落ちづらいリキッドアイブロウ
・羽のような軽いタッチで繊細な線を描いてくれるリキッドアイブロウ
・独特な色味の展開でモード眉が手に入るリキッドアイブロウ
リキッドアイブロウとは?
出典:byBirth
まずリキッドアイブロウの特徴やメリットなどをご紹介していきます。リキッドアイブロウはその名の通り、リキッドタイプのアイブロウペンになります。アイブロウペンシルやアイブロウパウダーは眉に色を載せたり、ラインを描いているイメージになりますが、リキッドアイブロウは、一本一本の毛を描いていくようなイメージで仕上がります。

一本一本の毛が書き足されたような仕上がりは、アイブロウペンシルやパウダーだけの仕上げよりも、より自然な地毛のような質感を出していくことができるので、特に地毛があまりない方にオススメ。

また、特徴として、アイブロウペンシルやアイブロウパウダーよりも、お肌に対する密着力があるので、崩れづらく落ちづらい、という傾向があります。中にはウォータープルーフタイプのものもあるので、メイク崩れが気になる方や持ちが悪い方は、そのようなタイプを取り入れるのがオススメ。

そして、他のツールよりも繊細なラインを描くことができるので、眉尻だけにリキッドアイブロウを取り入れるなどもオススメです。眉尻がボテっとしてしまうような仕上がりは、若干見た目が野暮ったく見えがちです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.