ビューティ情報『スキンケアの基本!美容液の正しい使い方徹底解説!』

2020年11月17日 16:00

スキンケアの基本!美容液の正しい使い方徹底解説!

ご自身の目的に合った美容液を探しましょう。

美容液おすすめの使い方

美容液おすすめの使い方
出典:byBirth
美容液を使用する場合は、必ず一種類にしましょう。一度に何種類も美容液を塗ることは絶対にダメです。塗る量も、必ず決められた量を守りましょう。もし、シミ・シワに悩んでいる方であれば、夜と朝で使用する美容液を使い分けることをおすすめします。

シミに効果が期待できる美白美容液には、紫外線にあたると逆にシミができやすくなる成分が含まれていることがあります。従って、美白美容液は夜寝る前に使用し、保湿美容液やシワ用の美容液は朝に使用すると良いでしょう。

化粧下地の役割のある美容液は、時間のない朝のスキンケアの時短にもなるのでおすすめです。
朝に美容液を使用すると、肌が整うのでメイク崩れも起きにくくなります。

セラミド配合の美容液がおすすめ!正しい選び方とは

セラミド配合の美容液がおすすめ
出典:byBirth
お肌の保湿成分である「セラミド」を耳にしたことがある方も多いのではないでしょうか。しかし、セラミド配合の美容液は使い方によっては効果に差が出てしまいます。セラミド配合美容液の選び方をご紹介します。

選ぶ時に見るべきポイントは、セラミドの種類・配合量・テクスチャーです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.