ビューティ情報『夏はダイエットに最適!?旬の食材でヘルシーボディを手にいれよう』

2016年6月15日 12:00

夏はダイエットに最適!?旬の食材でヘルシーボディを手にいれよう

いよいよ夏本番。どんどん気温が上がり薄手のファッションの人たちが増えてきました。そんな夏は冬よりも体型が気になってしまいます…。実は夏の旬な食材にはダイエットに適しているものがたくさんあるのをご存知でしたか?

夏を楽しみながらダイエットしちゃおう
large


出典:weheartitより

これから夏の計画として海やプールに行く人も多いと思います。それまでになんとか体をすっきりさせたい!と思っていう方におすすめなのが夏の食材を利用したダイエットです。

夏の食材は水分が豊富で低カロリーなものが沢山あります。
そんな食材を食事に取り入れて美味しくダイエットを始めてみませんか?

カリウムを多く含む食材でむくみ解消
large


出典:weheartitより

夏の食材はカリウムを多く含んでいるものが多く低カロリー。カリウムはむくみの元となる体の塩分を外へ出してくれる作用があります。そして、ビタミンもたっぷりと含まれているので肌の調子を整えてくれます。ダイエットと美肌を叶えてくれるいいことづくしですよね。

カリウム&ビタミンを含む代用的な食材

・スイカ
・梨
・トマト
・きゅうり
・レタス
・ナス
・ゴーヤ

などが挙げられます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.