ビューティ情報『【すぐにカラーが落ちる方必見】色落ちを防ぐカラーシャンプー』

2020年11月17日 20:00

【すぐにカラーが落ちる方必見】色落ちを防ぐカラーシャンプー

なるべくカラーシャンプーを使いましょう!

ピンク系
ピンク系のカラーの方は、ピンクシャンプーがおすすめです。特にピンクは色落ちしやすいカラーなので、カラーシャンプーは必須です。

バイオレット系
バイオレット系のカラーの方は、ムラサキシャンプーがおすすめです。通称「ムラシャン」と呼ばれていて、カラーシャンプーでは一番使っている方が多いカラーです。黄味を抑えてくれるので、傷んで見えにくいです。

アッシュ系
アッシュ系のカラーの方は、シルバーシャンプーがおすすめです。アッシュやマット系の方はこれ一択!!

おすすめのカラーシャンプー

おすすめのカラーシャンプー
出典:byBirth
筆者が愛用しているカラーシャンプーは、【エンシェールズ】のカラーシャンプーです。

とても発色がよく、泡立ちもいいのでおすすめ。
よく爪の間に色が入ってしまう物もあるのですが、このシリーズは爪の間には入らないので、手袋なども必要なく、気軽にデイリー使いができます。

カラーシャンプーは髪を染める物ではないので、色がすごく入るということではないのですが、日々のシャンプーで徐々に色落ちしてしまうのを防いでくれます。

カラーバターってなに!?

カラーバターってなに!?
出典:byBirth
上記のカラーシャンプーとは違い、カラーが入るものなので、ブリーチ毛や明るい髪の毛に入れると鮮やかに発色します。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.