ビューティ情報『幹細胞コスメって肌にどう良いの?どんな肌悩みや肌トラブルに効果的?エステティシャンが絶賛する幹細胞コスメは?』

2020年11月16日 20:00

幹細胞コスメって肌にどう良いの?どんな肌悩みや肌トラブルに効果的?エステティシャンが絶賛する幹細胞コスメは?

幹細胞ってそもそも何?
私たち人間の体は、約60兆個の細胞で作られていて、細胞は絶えることなく古いものから新しいものへと代謝を繰り返しています。

その一つ一つの細胞の元となるのが「幹細胞」で、幹細胞が持つ「再生能力」が凄いことから「幹細胞コスメ」が注目を浴びています。

幹細胞コスメは大きく分けて2種類ある!
幹細胞コスメといっても、大きく分けて2種類あることを知っていますか?

一つ目は、ヒト由来の幹細胞で作られている「ヒト幹細胞」。幹細胞コスメの中でも最も効果が高く、安全性が高いとされています。豊富に含まれている成長因子が細胞を活性、促進し、肌内部にあるヒアルロン酸やコラーゲンなどの生成をサポートする働きがあります。

ヒトから抽出した幹細胞が人間の体内と同じ状況下で培養され、培養された液には有効成分がたっぷり含まれています。

二つ目は植物由来の幹細胞で作られている「植物幹細胞」。特に保湿作用と抗酸化作用があるため、肌を保護したり肌状態を落ち着かせることが特徴です。

植物の幹細胞を培養し、抽出したエキスのことで、過酷な環境下でも生命をつなぐことができる植物が使われていることで、保水力があり、肌にうるおいを与えることができます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.