ビューティ情報『メイク崩れを防ぐスキンケア!朝メイクしたての顔が長時間続く!』

2020年11月23日 08:00

メイク崩れを防ぐスキンケア!朝メイクしたての顔が長時間続く!

朝、綺麗にメイクをしても、夕方になるとドロドロと崩れてくるという経験はありませんか?メイク崩れは、肌の水分と油分のバランスを整えるスキンケアで予防できます。

しかし、肌の水分と油分のバランスを整えるのに、どのようなスキンケアが有効なのかわからない人も少なくありません。本記事では、メイク崩れを防ぐスキンケアについて説明します。

メイク崩れに効くスキンケアは、クレンジング、洗顔、化粧水、乳液、クリームの使い方に配慮して行いましょう。

メイク崩れについて

目次

・メイクが崩れる原因
・メイク崩れを予防するスキンケア
・クレンジング・洗顔は35℃以下のぬるま湯で行う
・クレンジング料・洗顔料はメーカーが指定する使用量を守る
・化粧水はたっぷり浸透させる
・乳液・クリームを顔の部位の特徴に合わせて使用する
メイク崩れについて
出典:byBirth
メイク崩れが起こると、肌色にムラができて見た目が悪くなります。メイク崩れについて詳しく知ることで、予防法が分かり、メイクしたての美しい肌を長時間キープできるようになります。

ここでは、メイク崩れが起こる「原因」と「予防方法」について説明します。

メイクが崩れる原因

メイクが崩れる原因は、次の2つあります。

肌の油分の過剰分泌
肌から油分が過剰に分泌されると、肌に密着していたファンデーションが浮いて、メイクが崩れやすくなります。

とくに油分の分泌が多い脂性肌の人によくあるメイク崩れの原因といえるでしょう。また、脂っぽい食べ物を摂りすぎている人も、皮脂の分泌が多くなるため、メイクが崩れやすくなります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.