ビューティ情報『メイク崩れを防ぐスキンケア!朝メイクしたての顔が長時間続く!』

2020年11月23日 08:00

メイク崩れを防ぐスキンケア!朝メイクしたての顔が長時間続く!

化粧水をつけた後、顔にひんやり感を感じるまで行うと、しっかりと保湿されメイク崩れしにくい肌になります。

乳液・クリームを顔の部位の特徴に合わせて使用する

乳液・クリームは、化粧水や肌内部の水分蒸発を防ぐのに役立ちますが、多くつけすぎると油分過多となり、かえってメイク崩れの原因になります。そのため、使用量は小豆1粒大程度の少なめにしましょう。

また、顔には、部位によって皮脂の多い部分と少ない部分があるため、特徴に合わせて量を調整してつけることをおすすめします。

目や口周りは皮膚が薄く乾燥しやすいため多めに塗り、Tゾーンやあご周りは少量のせてうすくのばすと、べたつきが少なくなり油分過多になりません。

乳液とクリームをつけすぎたときは、ティッシュを顔にのせて取り除くとよいでしょう。

まとめ
メイク崩れ
出典:byBirth
メイク崩れは、肌の「油分の過剰分泌」と「水分不足」の2つが原因で起こります。クレンジング、洗顔、化粧水、乳液、クリームを使った、肌の水分と油分のバランスを整えるスキンケアで予防しましょう。


スキンケアの仕方にも配慮することで、さらにメイク崩れの予防効果が高まります。メイク崩れを防ぐスキンケアで、朝メイクしたての美しい顔を長時間続けましょう!

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.