ビューティ情報『【最新ヘアカラー】ブリーチなしでもOK!バレイヤージュってなに?』

2020年11月21日 16:00

【最新ヘアカラー】ブリーチなしでもOK!バレイヤージュってなに?

【最新ヘアカラー】バレイヤージュってなに!?

目次

・ハイライト
・バレイヤージュ
・筆者もヘアカラーをしてきました!!
・番外編
・色落ちを防いでカラーを長持ちさせるホームケア
・まとめ
バレイヤージュってなに!?
出典:byBirth
美容院に中々行けない方におすすめのヘアカラーをご紹介します。それはハイライトとバレイヤージュです。それぞれ解説していきます。

ハイライト

ハイライト
出典:byBirth
ハイライトは皆さんご存じの通り、ベースのカラーを暗めにして、それより明るいカラーをスジ状に入れるカラーのことです。根元が伸びてきてもプリンが目立ちにくいので、頻繁に美容室に行けない方にはおすすめです。

※ブリーチをしなくてもできるので髪に優しいです。

バレイヤージュ

バレイヤージュ
出典:byBirth
最近美容好きさんの中でも話題の最新カラー【バレイヤージュ】がどのようなカラーなのかを解説しますね。

バレイヤージュは、フランス語で『ほうきで掃く』という意味です。ほうきで掃いたようにハイライトを入れていくカラーのことです。上記の画像の様に、下に向かってハイライトの面積が多くなるので、下の方が明るいカラーになっていきます。グラデーションカラーにもなります。ハイライトに比べて境目が目立ちにくいので、ここ最近人気のカラーなんです。

※ブリーチはしなくてもできます。ただ、画像のようなハイトーンなカラーはブリーチが必要です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.