ビューティ情報『【最新ヘアカラー】ブリーチなしでもOK!バレイヤージュってなに?』

2020年11月21日 16:00

【最新ヘアカラー】ブリーチなしでもOK!バレイヤージュってなに?

筆者はショート~ボブくらいの長さなので、あまり動きがなく分かりづらいかもしれませんが、ロングヘアの方がハイライトを入れたら、風で揺れるたびに動いてもっとハイライトが綺麗に目立ちます。

番外編

イヤリングカラー
イヤリングカラー
出典:byBirth
イヤリングカラーとは、耳周りの毛だけ違うカラーにすることです。髪全体は暗めにして、耳周りだけブリーチをして、上記の画像のように原色系の目立つ色にする方が多いです。

普段は見えなくて、耳に掛けた時だけ見えるので、学校や仕事でバレたくない方にもおすすめです。筆者も次回はイヤリングカラーに挑戦してみようかなと思っています。

グラデーションカラー
グラデーションカラー
出典:byBirth
上記のバレイヤージュもある種グラデーションカラーとも言えるのですが、ここで言うグラデーションカラーとは、スジを入れるのではなく、髪の根元から毛先に向けて徐々にトーンが明るくなっていくカラーのことです。

ハイライトとバレイヤージュと同じく、根元が伸びてきてもプリンが目立たないのでおすすめです。毛先の方はハイトーンになるので、ブリーチが必須です。傷みやすいので、ヘアケアは欠かさずにしていきましょう。

ストレートヘアでも綺麗なのですが、コテで巻くと動きが出て、よりグラデーションカラーが分かりやすくなります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.